サケも小樽運河観光?

小樽といえば北のウオール街とかつては言われていました。日本各地からの観光でこられる方が北海道の中でも1.2位を争うほどの人気がある港町です。
その中でも一番の観光名所とされる小樽運河にサケが遡上しているそう。
私も子供のころにはサケの遡上を目撃しましたが、懐かしく思います。
観光シーズン待っただの中、観光客の目を楽しませること間違いないと思います。
ちょっとしたボーナスのように感じます。

おねがい!遡上してきたサケは決して捕らえないでくださいね。

サケ見物の後は、あんかけ焼きそばでしょうかね。

ぜひ食べときたい最強の次世代ラーメンで商品化決定したラーメン店とは

東洋水産の赤いきつねと緑のたぬきのCMのワンシーン ラーメンはもはや日本だけに留まらず、世界の皆さんにも親しまれるフードです。 キライな人はいるのかな? そんな皆さんに親しまれているラーメンで次世代のラーメンを選ぶべくコンテストが行われました。あんなお店こんなお店、「誰か...