12 パリーグ優勝は栗山監督率いる日ハムに

2012プロ野球パ・リーグは10月2日に西武対ロッテの対決でロッテが勝利し、栗山監督が札幌ドームの天井に向かって11回空を舞いました。これだけ胴上げは久々に見たような・・・。
日本ハムが3年ぶり6度目優勝を手中に収めましたが、なんと 栗山監督は就任1年目で、新人監督としては2008年の西武・渡辺監督以来17人目のリーグ優勝これも記録となった。日本ハムは10月17日から札幌ドームで日本シリーズ進出をかけ、クライマックスシリーズファイナルステージを第1ステージ勝利チームと戦うがまちどうしいところです。

 栗山監督は、記者会見で「選手たちと一緒に野球ができて幸せでした」と喜びを語りました。
日本ハムの優勝会見は、本拠地の札幌ドームのグラウンドで、一般のファンにも公開して行われファンの中には涙ながらに会見を見つめている方もいた。
北海道を代表する野球チームなだけに、ファンの期待にこたえた形となった。

クライマックスシリーズでは札幌ドームで行われるが、チケットの争奪戦となりそうです。

ぜひ食べときたい最強の次世代ラーメンで商品化決定したラーメン店とは

東洋水産の赤いきつねと緑のたぬきのCMのワンシーン ラーメンはもはや日本だけに留まらず、世界の皆さんにも親しまれるフードです。 キライな人はいるのかな? そんな皆さんに親しまれているラーメンで次世代のラーメンを選ぶべくコンテストが行われました。あんなお店こんなお店、「誰か...